Autumn run  2017 紅葉ツーリング


2016/11/25




<紅葉ツーリング>

集合時間  11月25日 午前8時30分
集合場所 新御堂筋と171号線の交差点やや北の一般公道(下図参照)


今回のツーリングは他クラブとの合同で実施しました。なんとエントリーは16台。
でも集合前から車が動かないとか、別の車で来る人、足車に変わった人など。結局12台の参加となりました。
少し先が心配されますが、お天気の心配はなく、まずは写真を見てください。

新しく入会希望者(MGF)も参加されて、本日受付いたしました。




全員がそろったところでドラミ、スタート。人数が多いので大変。




第一の休憩場所、「見山の郷」。手前のFが新入会員。




第二の休憩場所、「ツリーハウス」の入り口。ここで「タイカレー」で昼食。




なんと「ツリーハウス」についたのはいいが、MG-Aのエンジンがばらつくということで、予定していなかったメンテ講座開始。
どうも3、4気筒がうまく燃えていない様子。
ガソリンOK、点火もちょっと火が弱そうだが一応OKみたい。
エアフィルターを外して左右のキャブのバランスを見たが特に異常は見られず。
結局積車を呼ぶことになりました。



1車 リタイア。残念です。




そんな中でも、正会員100人目が出ました。ネームプレートの贈呈式も無事完了。


スタートの時から、波乱がありそうでしたが、久しぶりのリタイヤも出る幕切れとなりました。
本当は点火時期の調整という「メンテ講座」も予定していたのですが、できずじまい。

せっかくテキストを作ったので載せておきます。