グルメツーリング 2015


2015/2/12

日時:2月21日(土)~22日(日)
宿泊場所:かんぽの宿 淡路島
     〒656-1711 淡路市富島824
     電話番号0799-82-1073


ルートは山陽自動車道淡河SAより垂水、淡路大橋で淡路島にわたり観光スポットを回り、
PM5時ごろ宿に到着、PM6:00に夕食の予定です。
料理は冬のごちそうプラン!!

今年は新年から例年にない企画で参加車(者)も増えていますね。
TD×4台(もう1台は当日リタイア)、A×1台、B×1台、RV8×1台、×1台、モーガン×1台。
合計 9台の参加でした。




朝10時 淡河SA集合。天気は最高。3月の陽気でした。日差しがきつい。



出発前のドラミ。「ツーリングルート」「ツーリングの掟」「走行順」を確認していざ出発。


コースセッター力作のコース図 5P物でした。


明石大橋を淡路島に向かって。


淡路島、島内に入るとマナーもいいですねー。


淡路島ワールドパークONOKOROに到着。わざわざ駐車スペースを確保しておいてもらい
普通は真っ直ぐ停めるところをあえて斜めに駐車。


ONOKORO前で記念撮影。この後「たこせんべいの里」を目指しました。


ゆっくり温泉に入った後、簡保の宿で夕食。
冬のごちそうプランは氷のかまくらの中に刺身、淡路島のタマネギ、しゃぶしゃぶなど
まさしくグルメツーリングでした。
当然2次会も大盛り上がり。アメリカンな強者の話は最高でした。


朝、出発前に車を整列(簡保の宿の玄関前)2日目のお天気は少々ぐずつきぎみ。
みんなの意見で、本日はこのまま帰宅。


当然トラブルも発生。左の図はBパンク、右はTDスターターがロック。
Bはスペアタイヤが無くそのままリタイア。TDは5分で修理完了、さすがでした。
もう1台のTDは自宅を出たときに電気系統がだめで、代車で参加でした。

車の整備は入念に。