Autumn Touring 紅葉ツーリング with 1100


2014/11/30

    今回はコースセッターの私の都合で、1100クラブ、AHCJ共催の紅葉ツーリングにジョイントさせて頂きました。

1.開催日時:11月30日(日)、8:45集合、9:00出発
2.集合場所:千里中央を北に 坊島4丁目交差点を西に曲がったところ。(地図 参照)

3.コース:大阪北部から能勢を抜けて、「お菓子の里 丹波」を目指しました。


8:45に始まったドラミ、定時の9時に予定通りスタート。参加台数は総勢12台。
KMGCCからは J2、TB、TD、A×2台、B、midget×2 計8台参加しました。


ところが角を2つ曲がったところのコンビニでストップ。いきなりトイレ休憩か?と思い前の方に入ってみると・・・


ボンネットを開けて、なんかやってますまぁ・・。いろいろ取材すると以下の通り。

症状①吹けない
症状②半分エンジンが死んでそう
症状③1、2番のプラグを抜くと止まりそうになるが、3、4番のプラグを抜いてもはほとんど変化なし。
症状④点火がおかしいのかと、コンデンサを代えてみたが変化なし

やっぱりキャブか?ということで後ろのキャブのガソリンを見るとなんと本来ガソリンが入っているところが空っぽ。
ばらしてみるとニードルバルブが張り付いていました。どこからか出てきたパーツクリーナーを代用で使ってきれいにした後なんとか元に戻しました。

これで、エンジンはよみがえりましたが、予定時刻には1時間遅れ。
急遽コースを変更し、第一休憩所に直行することになりました。


本来のツーリングが始まると、お天気は小春日和で最高。


道もすいていて、渋滞知らず。


紅葉の下をオープンで走るのは、本当に気持ちがいい。


1回目の休憩後、順番を入れ替えて走行。


すいすい走れます。


目的の「お菓子の里丹波」に到着。みんなで記念撮影後、昼食を取りました。


いいコースとお天気が抜群のツーリングでした。コースセッターは出来ませんでしたが、むしろお願いしたのが良かったと思いました。
これだけの台数が集まると、案内役は大変ですが、走っていると壮観でした。


今回ご飯を食べましたが、ケーキもおいしそうでした。次はお茶をしに寄りたいですね。

コースセッター 1100のMさん、Oさん、ありがとうございました。