グルメツーリング 2014


2014/2/23

毎年恒例のボタン鍋(グルメツーリング)のレポートが届きました!

今年もグルメツーリングに行ってきました。
先週からの雪のためか、参加車両はちょっと寂しくMGは私の車1台(ミジェット)
他は足車3台。合計4台の参加でした。参加者はコースセッターのKさん、
M会長、Nさんに私(2名)の合計5人でした。

いつもの様に10時に千中に集合してそそくさとドラミを済ましていざ出発。

お天気は曇り、時々極わずかの雪。路面は雪無く、気温はそこそこ。
冬にしてはまあまあの天気でした。・・・オープンにはしませんでしたが。


少し混んでいましたが、池田を越えてからはそこそこ走る様になり
快適なツーリングです。ところがR173から左折するといきなり
道路の左右に雪が・・・私のミジェットとKさんはスタッドレスを
はいていましたが、M会長とNさんはノーマルタイヤです。
いきなりスピードが落ちて終いました。


目的はいつもの渓山荘で牡丹鍋。いつもの露天風呂で
一風呂あびた後、いつもの女将の講釈を聞きながらの食事は
いつものおいしさで、最後もいつものにゃんこ飯で締めました。
いつもながら大満足でした。


記念撮影をした後、私だけ左折して雪道の中、亀山経由で帰ってきました。

最後に自宅到着1kmほどになってブレーキが効かなくなり、自宅到着時は
スコスコでした。左後ろのホイルをはずしてみるとタイヤの内側がオイルだらけ。
ホイールシリンダーからブレーキオイルがだだ漏れでした。
よく帰って来れたものです。


最近ツーリングの参加者が本当に少ないですね。みなさんMG乗ってますか?