バンプラ その後


バンプラ 高速テスト 
2013年10月31日

あきまへん。。。

高速降りて、一旦停止、NからDへ・・・すすみません。
アクセルを踏むとDに入ります。

ん〜、でも、以前よりはマシになってるなぁ。。
まぁ、気温も下がってるかってのもあるか。。。

もうATをやり直す気はないので、他の方法で考えよう。

オイルはシャバシャバになっとります。
15W−40じゃ、やっぱりだめなのか?
シェブロンの20W−50か?

写真:神戸ポートタワーは10時にライトアップが消えました。

その後の日記 
2013年11月22日
結構飛んでますねー。
なんかバタバタしてるのか、どうなのか・・・。

バンプラは、ATの調子イイです。
オイル漏れがありますが、これはコンバーターのオイルシールからと推測しています。新しいコンバーターのオイルシールはオイル漏れしやすいらしく、対策の方法もあったんですが、対策するの忘れて、そのまま組んじゃいました。
最近、寒くて、オイルが固くなったのか漏れが減り床のシミが目立たなくなりました手(チョキ)

そうそう、ここ数回、スターターを回すとピニオンがリングギアに噛み込んで始動できなくなることがあります。噛み込んで、キーをまわしてもカチっというだけ・・・。配線の確認や、ソレノイドを新品に交換しましたが、それでは直らないようです。スターターをエンジンから外すと直ぐに復活するので、ピニオン側を分解清掃するとマシになるかな?と考え中。

スターター&タイヤ交換 
2013年11月24日

スターター直りました。
ピニオンのとこをちょっと分解し洗浄、グリスアップ。
それよりも・・・
スターターのアース線が取り付けられてなかったあせあせあせあせ

いや〜、今まで夜の作業だったので、見えてなかったなぁ・・。
恥かしい・・・。アース線がなくて、スターターの力が弱かったんですが、
いま、メチャ元気です。青春を取り戻した感じうれしい顔

あと、タイヤ交換。
もともと70偏平のタイヤだったので、オリジナルに近い80偏平に。
グッとよくなりましたよ。ハンドルの据え切りも軽くなるし、車高も少しあがってマフラーを擦らなくなったし。乗り心地も良くなった。なんといっても、見た目も80偏平の方が良いですね〜〜。

写真@:久々に車内の清掃。

写真A:ファイヤーストーン銘柄。

タイヤは4本送料込みで1万円以下手(チョキ)
ブリジストン製造らしい。


バンプラ その後 終了